高校時代の先生と久しぶりにばったり合った。

今週のお題「怖い話」

先日、久しぶりに、ばったり高校時代の先生に合った。

この先生、高校時代から霊感が強くたまに授業中に霊の話しをしてくれた先生で、都内で会うとは思わなかった。

私の担任では無く、この先生は書道の先生で高校の1.2年の時に授業を担当してくれていた。

 

私は声を掛けたが覚えてくれてるか、分からなかった。

 

先生

あ〜

覚えてくれていた。

(先生)

君の事はよく覚えているよ

(私)

え、

何でですか?

あまり話した記憶が無い

(先生)

実はあの時は、言わなかったけど、君には

霊が付いていたので、よく覚えているよ

 

(私)

え、

私に霊が付いている。

付いていた?

今でも付いているの?

 

(先生)

今はいないみたいだよ

学生の時は付いていたよ

悪霊では無いみたいだったので言わなかったんだよ

(私)

何の霊?

(先生)

そこまで分からないよ

あのクラスでは君だけだったからよく覚えているよ

じゃ、元気でねー

 

(私)

何、何の霊、悪霊ではなかったて、何

高校時代は確かに、大きな怪我や病気はなかったけど、

今はいない?

どうなの?

反対に居なくなって良かったのか、分からない

あの先生やっぱり怖

先生は良く金縛りとか、なったと言っていたけど、その時はひと事で気にしなかったけど、

私事になると怖すぎる

その霊は何だったんだ