結婚相談所に働いていた友人に早く出会えるコツを聞いてみた

結婚相談所に働いて居た友人に早く出会えるコツを聞いて見ました。

 

最初にまず、結婚相談所は本当に出会えるか聞いてみました。

 

本当に出会える?結婚相談所のパーティとかって美男、美女なのは、サクラではないか?

 

(友人)

サクラは居ないと思う。

私の働いて居た所には、居なかった。

大手の相談所は、いないと思う。

今の相談所、主催のパーティは結構人数も集まり、パーティの会費自体、何万も取る訳ではなくサクラに払う日当が、出ないと思う。

 

結婚相談所で紹介する人はどうやってマッチングしているのか?

 

(友人)

私の働いて居た所では、基本、入会時に入会者様から聞いた。希望の相手の条件に近い方から紹介する方法

容姿に関しては一応、写真などで確認しまが、

今の写真技術は優秀な為、会ってから写真と違うと、言う方も多少います。

 

あと、会員者様と話して、この会員者様とこの会員者様なら合いそうとか、コンシェルジュの方で紹介する事も有ります。

 

やっぱり、紹介するのは美男は美女、普通は普通なの?

 

(友人)

ん〜

お似合いのマッチングと言うとなりがち、だけど、美男子だから希望が美女と言う訳では無く

愛想が良い女性が良いと言う方も多いですよ

 

女性にしても、美男子だけモテると言う訳でもないですよ

 

 

 

 

モテる条件は?

 

(友人)

モテる条件と言うか、基本、結婚相談所に入会すると、コンシェルジュの方から、会員者様と

面談と言うかお話しをして、その方に色々アドバイスを贈るのが基本的なので、その時変えた方が良い事など説明があると思う。

 

私の働いて居た所で言うと、

男A    →    女A   

          →    女B

          →    女C

 

男Aに女Aを紹介して成立しなかった場合

男Aに女Bを紹介して成立しなかった場合

男Aに女C

 

女Aに男Bを紹介して成立しなかった場合

女Aに男Cを紹介

 

する感じでした。

男性1人に対して3人の女性を候補にしてました。

 

それで、3人紹介すると決まるの?

 

(友人)

決まる方もいます。

大体、決まりません。

でも、そこから、どうして決まらなかったのか、良い人と合わなかったのか、どうしたら、

良いのか

対策等、お話しをします。

本当を言うと、3人紹介で決まる方が私の働いて居た所では、少ないかな?

やっぱり、相談所主催のパーティの方が、参加される方の気持ちが違うので、良い方に巡り合える方が多いですよ

 

相談所に入会して居ても、紹介で希望に合った人に会えると思っている方が多いけど、年収、学歴が良いからすぐ見つかるとか無いので、

ご自分の努力も必要かと思います。

 

人気の人の特徴は?

 

(友人)

男女問わず、肌の綺麗な方は人気になります。

多少年齢が高くても人気です。

やっぱり、肌、綺麗だと清潔感がある様に見えて人気になります。

女性だと、美人でスタイルが良く無くても愛嬌がある方は人気になります。

男女問わず、話しが上手い方、話し方がハキハキしている方は人気です。

反対に話し方がハキハキしていない方は、駄目ですね。でも、結婚相談所に入会すれば、その辺は、コンシェルジュの方で、レクチャーしてくれるので、大丈夫だと思います。

 

反対に方言が有ると気にする方も居ましたが、

ハキハキお話しして、人気の方も居ました。

 

あと、女性の家事手伝いは、男性に非常に敬遠され易いので、パートでも良いので、働いた方が良いと思います。年収100万でも、家事手伝いよりは、全然、印象良いです。